中川ケイジ BLOG

「おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)」中川ケイジのブログ

【メモ】これからの発信スタイル模索

1日に一回、

・プライベート

・気づき

・仕事

が少しずつ入った日記を更新するのはどうか。「わざわざ」の社長ブログが理想的。

 

ーーー

福は最近、保育園を嫌がらない。むしろ16時お迎えを17時に遅らせてほしいと言ってくるくらいなので、お友達と遊ぶのがよっぽど楽しいみたい。17時半に仕事を終えてお風呂が沸くまで福とヒーローショーごっこで遊ぶ。司会のお姉さんのコメントまで細かく指示してくる。よく見てるなあ。

夕食が美味しかった!お魚に、豚しゃぶサラダにお味噌汁。贅沢じゃなくてもちゃんと美味しいものを食べると心まで満腹になって元気になる。今日一日眠くてダメだったので早めの就寝。21時半〜6時まで寝ちゃってすっかり元気になりました。睡眠大事。あらためて。

ーーー

カーリング女子チームの快進撃と笑顔が日本中を元気にしてる。笑顔の力をあらためて気づかせてくれた。失敗したことを引きずらず、次に集中するためにも笑顔が効果的と、何かのコラムで読んだ。本当にそうだなあ。イライラな顔してても周りも自分も不快なだけで、誰もハッピーにしない。笑顔が大事。でもこれが一番苦手なので、少しずつ直したいところ。

ーーー

誠実に伝える、ということについてずっと考えている。商品が毎日変わるものでもなく、店舗も持たないオンライン上の商売でどうやって伝えるか。下着というモノよりも「自分をいたわる時間を持つ」を広めるために、やるべきこと、今までの考え方をバッサリ捨てることをハッキリさせたい。関わってくれる人との関係の見直しも、商品自体の見直しも夏までにはきちんと決めたい。決める。