中川ケイジ BLOG

「おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)」中川ケイジのブログ

【親の気持ち】子供の病気ほどつらいものはない

福大郎が熱を出した。昨夜38度出たので薬を飲んで朝起きたら熱は下がり、元気にテンションが高かったので、もう治ったのかなと安心。ところが午後からまた熱が出てぐったり。夕食はじじばばを呼んでお鍋をするものの福の体調はますますひどくなり、ついに39度まで上がってしまった。。インフルエンザののかも。。

午前中、パパのおつかいで休日の激混み郵便局に行かせたのが悪かった、、、。後悔しても仕切れない。本当に悪いことをした。

子供のぐったりしてる姿を見ることほど、つらいものはない。。何とか代わってやりたい。これはどの親も思うことだろう。小さい頃、ひどい風邪や高熱で寝込んだ時、母親に「かわいそうに、、代わってあげたい」と言ってもらえて愛されてる感を感じれたことを思い出す。こういう状況の時に、親がどう声をかけてあげられるか、子供は結構覚えているもの。ずーと大人になっても。

明日は東京出張の日。ママに高熱の4歳と3ヶ月を任せていくのは申し訳ないけど、なんとか明日を乗り切ってもらえたら明後日以降は看病できるので何とか耐えてね、、ごめん!

もしインフルなら家族中感染しちゃうのかな。、。それだけは避けたいけどこればっかりは、、。SNSの投稿見てても家族全滅してる人多いもんなあ。予防注射今こそ効いてくれ。

(026/100)