【挑戦】月間100記事ブログ更新に挑戦する理由

f:id:keiji511213:20180105094736p:plain

facebookに流れてきた記事を読んで挑戦しようと決めた。文章を書いて想いを伝えたい人なのになんやかんやの言い訳をして、ブログの更新を継続できなかった。

www.ttcbn.net

自分が快適なペースのなかで淡々とブログを書き続けることが、悪いことなはずがない。だから、人それぞれで良いのだ。ただ、一つここで大切なことがある。それは、昨日こちらの記事にも書いたことだが、「今までの自分を超えるチャレンジをして、自分をフロー状態に置き続けると、劇的に進化するようになる」ということだ。

テンプレートを育児メインでは無くしたことで自分で勝手に背負っていた肩の荷が降りた。とにかく今思ったこと、感じたことを言葉に紡いで残すこと。誰も見ていなくても、自分の、中川ケイジとしての人となりが分かる文章を書き残しておくことが、今の活動やブランドに、そして未来の自分への信用に繋がるはず。

書いて書いて書いて、文章を書くということを体に染み込ませる。100点を目指さない。70点でなくてもいい。30点でも更新すること。とにかく更新頻度が質を上げてくれると信じて。

1日最低3記事。書くことは無限にあるのだから。

(016/100) #100blogs