中川ケイジ BLOG

「おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)」中川ケイジのブログ

【買ったもの】無印良品のホホバオイルで洗顔後のケアをする

f:id:keiji511213:20180102224151j:image

41歳。洗顔後の肌のケアを少し丁寧にすることにした。無印良品の化粧水と乳液は前から使っていたけれど、最近は乾燥がきになるので、ホホバオイルを購入。乳液の後に数滴馴染ませるとしっとりと潤う。丁寧にケアしている感じでちょっと気持ちいい。1000円もしない買い物だけど、毎日使うものにちょっと新しいアイテムを加えるだけでなんだか楽しくてワクワクする。買い物の力って偉大。

女性はこういうケアを若いうちから当たり前にしているのに、男性はそこまでしていないはず。奥さんが勝手に買ってきてくれる環境とかならやってるのかな。

僕は幸い肌荒れするほうじゃないので無頓着でこだわりがなかったのだけど、なんとなくメンズ専用のコスメには興味がわかない。それよりも「赤ちゃんでも使える」的なキーワードに弱い。色々調べればオーガニックのいいコスメに出会えたりするのだろうけど、無印良品で買っておけばシンプルだし余計なものは入れていないであろうという、いつもの安心感が勝った。ブランド力ってすごい。比較したり調べたりする作業を省かせてくれるんだから。選択するときの迷いを消して決断を一気にさせてくれる。このブランドが薦めるんだから大丈夫でしょ!と思わせたら勝ち。そういうブランドを作りたいものです。

(007/100)