中川ケイジ BLOG

「おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)」中川ケイジのブログ

【驚き】アニメ『ガールズ&パンツァー』 まさか自分がハマるとは・・・

41歳になって、まさか自分がアニメを映画館に観に行くことになるとは2ヶ月前まで想像もできませんでした。それが今日、朝10時から観に行ったのです。『ガールズ&パンツァー 最終章』

f:id:keiji511213:20171227230700j:image

先日、茨城県大洗町の役場の方とご縁を頂いたのですが、大洗町がこのガルパン効果でとんでもないことになっていて、街の景気も景色も一変したと。

正直、なんでアニメで??と半信半疑だったのだけど、モノは試しにAmazonPRIMEで観てみたら、、、

 

まさかの、どハマり!

 

これは面白い!奇抜なストーリーと個性的なキャラクターに感情移入しちゃうし、マニアックなほど細部まで忠実な戦車の再現性のギャップがたまらない。

f:id:keiji511213:20171227230711j:image

あくまで仕事のための情報収拾のための鑑賞が、もはや自分の好きなことに変わって、最新の映画もチェックすることに。

普段アニメ、漫画系を一切見ない自分にも驚いてる。イメージだけで片付けちゃダメですね。ほんと。ファンがたくさんいるのがよく分かりました。

f:id:keiji511213:20171227230724j:image

映画鑑賞の後に、ちょうど今開催している「ガルパン博覧会@池袋」にちょっと様子見の軽い気持ちで行ったら、、、

 

f:id:keiji511213:20171227230733j:image

なんとなんとの大行列!!

さすがに次の予定があったので退却しましたが、こんなにもファンがいることにあらためて驚いたのと、確かに並んでも見たい買いたいと思っている自分にも驚きました。

舞台となる大洗町は、お店も旅館も街並みのそっくりそのまま再現されていて、街の中を戦車が走り回ったり、実際にホテルに大砲が打ち込まれたり、実際のお店でキャラクターがカツ丼を食べていたり、とファンなら大洗町に足を運びたくなる仕掛けがいっぱい。地元の人とファンの人がこのアニメを通じて交流が始まって、とにかく今大洗町は世界中から観光客が集まる場所になってます。

大洗町をここまで盛り上げてくれた『ガルパン』。大洗町でその仕掛け人の方達とせっかくご縁を頂けたので、ふんどし方面から自分も地域に貢献できればいいなとあらためて思います。