中川ケイジ BLOG

「おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)」中川ケイジのブログ

【日常】郵便局での出来事

f:id:keiji511213:20171226153348j:image

郵便局で日本ふんどし協会の法人税を納めて、スタバで仕事していたら携帯に着信が。

「郵便局の者です。お渡しする控えを間違えてしまったので、交換したいのですが、お伺いしてよろしいでしょうか?」

郵便局の近くのスタバにいたので僕の方が行っても良かったのだけど、先方もかなり恐縮していて

「いえいえこちらのミスなので。。」と。

なのでスタバで待つことに。すると来られた窓口の方が、

「この度は申し訳ございませんでした。。」

「いえいえ全然大丈夫ですよ、こちらこそ気付かずすみませんでした」

「つまらないものですが、これをお受け取り下さい。」と紙袋を出して渡してくれようとされるので、

「いやいや、こんなの受け取れません。どうかお持ち帰り下さい。」

「いえいえ大したものでは無いので。。」

と半ば強引に渡されて帰って行かれた。わざわざ来てもらってお土産までもらっちゃって申し訳ないな。きっとチョコかなんかのお菓子なんだろうなあ。。と思って開けてみたら、

 

 

 

 

f:id:keiji511213:20171226153353j:image

 

 

 

 

キッチンペーパーでした。。

あのお菓子っぽい紙袋はなんやったんやろう。。

予想とは少し違いましたが、使わせてもらいます!ありがとうございました!