【Blog】勝間和代さんのブログに学ぶ更新頻度の大切さ

f:id:keiji511213:20171224003654p:plain

勝間和代さんのブログが面白い。

勝間さんがブログをやっているとは知らなかったのだけど、12月から僕も使っている「はてなブログ」に引っ越してきて、自分が投稿する際にどうしても目に入るようになった。

僕が勝間さんを好きになったのはこの本がきっかけ。

勝間式 超ロジカル家事

ビジネスビジネスしてる人かと思いきや、料理とか断捨離とか家事や生活のことも徹底的に自分で実践して突き詰めていて楽しい。素直に自分も取り入れてみよう!と思う。超個人的な好き嫌いややり方も堂々と書いているから潔さも感じてますます好き。

とにかく更新頻度が高い!→ファンは嬉しい

勝間さんのブログ、とにかく更新頻度が高くて、1日に4,5回更新されてるw 次から次へと家事のことから仕事環境のことまで。本当に書くことが好きなんだなと思うし、読み手は勝間さんの発信をなんでもキャッチしたいから、つい読んでしまう。そして次の更新が待ち遠しい。更新頻度はファンを作り、既存のファンをますます強いファンにする。

1つ1つをじっくり調査して資料を用意して、、なタイプのエントリーではなく、とにかく今やってること、好きなこと、オススメしたいことなどをさらっと楽しんで書いてることが伝わってくる。

ブログのスタイルはそれぞれだけど、自分が目指すところはここかもしれない。とにかく更新頻度。いつ訪問しても新しいエントリーがアップされてたらやっぱり読みにくるのが楽しくなるもんね。

ということで、僕はすっかり勝間和代さんのファンになってしまいました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

いつか勝間さんにも「寝るときだけふんどし」試してもらいたい。

sharefun.jp