スマホと合わせて使える手帳とノート

f:id:keiji511213:20171206173732j:plain

noteが始めた新しい「本」と「文具」の販売。

これとても良さそう!

今年こそ手帳をつけるぞ!と毎年思いつつも、スマホで予定を管理してる上に、かさばったりで幾度となく挫折してきた。けどちょっとした気づきやいつもパラパラと見たい目標などはいつもそばに置いておきたい、、。そんな希望を叶えるスマホサイズの手帳。そうきたか!

store.note.mu

しかもスマホサイズの文庫だって・・素晴らしいじゃないか。読みたい著者の方のばかり。

store.note.mu

竹川美奈子『お金に困らない人生を送るための マネープラン入門』
古賀史健『みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門』
清水亮『知識ゼロからの 人工知能入門』
はあちゅう『自分への取材が人生を変える』

時代をリアルタイムに変えているプラットフォームは違うね!noteってどうもカスタマイズしにくいのでは?と勝手に思ったけど、一気に興味が湧いてきた。かっこいい経営者とかプレイヤーがこぞってnoteアカウントで発信するわけだ。ああなんて気づくの遅いんだろう自分。鈍感なのかアンテナ力が弱いのかバカなのか、、。

早速購入ボタンを押した、はあちゅうの著書と取材手帳、届いたら使い倒してみようっと。