車で事故してしまいました・・・

昨日、車で事故を起こしてしまいました・・・

f:id:keiji511213:20171202103703j:image

縁石に乗り上げる自損事故。T字路の左折で内輪差を誤って縁石に乗り上げ落下、身動きが取れず。

やってしまった、、

隣のチャイルドシートの福大郎を見ると、怖くて少し泣いてるけど幸い怪我はない。右折で入ってきた車にぶつかることもなく、誰も怪我をしていない。ああ、とりあえず、とりあえず、よかった。。。

警察、保険会社に電話→警察が来る→ロードサービスが来て車移動→祖父が息子を迎えにくる→作業後に保険会社と連絡→車で帰宅、、、

身動きの取れない車内で、警察やロードサービスを待つ時間の長いこと、長いこと、、。通行する車には大変ご迷惑をかけてしまったけれど、保険会社や警察官の皆さんのおかげでなんとか無事、3時間後には自分の車で帰宅することができました。

これで済んでよかった 

あーなんて運が悪いんだ、、そんな感情も一瞬頭をよぎったけれど、これは考えようによっては運が良かった。誰も怪我をせずに済んだんだから。

これは神様からの注意なのかな。運転に慢心するな!緊張感を持て!厄年だということを忘れるな!、、などなど。起こった事柄に対して、その奥にある背景と意味を読むこと。そしてどんなトラブルがおきても「気づくきっかけをもらえてありがたい」と考える習慣をつけていく。守られました。まだ死ぬなよ、やることあるだろうと。

 

今朝の息子

 f:id:keiji511213:20171202103712j:image

「ねえパパ、昨日パトカーに捕まったよね?」

「捕まってない、、助けてもらったんだよ、、苦笑」