福大郎4歳の誕生日 当日

明け方まで台風 その後晴れ。

8:30に隣の福がもぞもぞと起き出してトイレに。その後ママの部屋に、うんちが出たと仕上げのおしりふきのお願いに行ってるのが聞こえる。聞こえてたけど今朝方まで赤ちゃんのミルク当番だったので、そのまま横にならせてもらった。起きると夜中の暴風雨が嘘のように綺麗な青空だ。

軽めに朝食をとった後、お目当の恐竜を買いにトイザらスへ。品数が少ないので(スタッフさんも不親切)イオンへ。お目当の恐竜と、ママパパからとレゴも購入。パン屋に寄って帰宅。興奮してたのか一緒に昼寝をしたのに、寝れなかったみたいで一人レゴのビニールをカサカサする音は聞こえた。15時に起きレゴを作ってあげると喜んでピザ屋さんごっこのはじまり。

ケーキを買いに行こうと遊びたがる福を連れ出し車へ。動き出すとすぐ寝ちゃった。そらそうか、昼寝してないんだから。イイジマで夕食とケーキを買い帰宅。結局一度も起きなかった。

夕食前に恐竜ごっこ。夕食後少しレゴで遊びお風呂へ。ひらがなと数字が読めるようになってきて感心する。自然に覚えるものなのかな。

遊びたがってたけど22時になってしまったのでお片付け。レゴと恐竜が楽しくて仕方ない福大郎。可愛くて仕方ない。

ママとパパは福のおかげで、四年前の今日、初めて親になった。もう四年も経つのか。大変だと思うこともあるけど、あの日から誰かのために生きる人生になったんだよなあ。良いパパでいられてるかな?

お誕生日おめでとう。君が生まれてきてくれて人生が変わりました。これからも元気で優しい、ユーモア溢れる福ちゃんが大好きだよ。

 

(パパは最近、自分のことをあまり好きになれなくて、自信を失っていて、福にもイライラしてしまうことが多いよね。ごめんね。福、笑之介、ママのためにしっかり仕切り直して頑張るからね!)