みんな疲れてる

風邪の症状がおもわしくないので14時から保育園お迎えの16時まで昼寝させてもらう。アラームが鳴るまでぐっすり寝れた。ほんの一瞬。ああもう少し寝ていたい。。

保育園の帰りの車でものの3分で3歳は寝てしまった。昨日夜中に起きてきて今日1日眠かったのかな。17時に寝ちゃって1時間しても起きず結局今、布団で寝かせてる。夜ご飯とかお風呂の時間なんだけど、この1週間ママのいない生活でよっぽど疲れてるだろうし、明日から3連休なので好きなように寝かせよう。

ちょうどママも授乳を終えて新生児と一緒に寝れているらしい。寝れる時に寝ておいたほうがいい。昼寝させてもらった僕が久しぶりにご飯を炊いて、お味噌汁を作ってお惣菜の準備も済ませた。あとはみんなが起きてきたらご飯だ。あったかいご飯とお味噌汁。これだけでホッとできると思う。