退院後にパパが風邪引くなんて

咳が止まらない。

緊急入院の次の日くらいから微熱が出て喉が痛く風邪をひいた。ママ入院中の息子との2人生活の間になんとか体調を戻したつもりだったけど、昨日から咳が止まらない。体調が悪いと色々うまくいかない。しかも睡眠が細切れの生活に突入したもんだから、余計につらい。母乳以外なんでも率先してやるはずのママメンが、100%で稼働できないもんだから、自分にイライラ。

諦めて朝保育園帰りに病院へ。たくさんお薬もらったからなんとか乗り切れるといいけど。ほんと、出産直後の一番大変な時に、パパが体調悪いってなんなんだよ。。

沐浴、オムツ替え、ミルク、初めてではないけど4年前の感覚を忘れたパパにかかる緊張感がすごいのよ。人の生死が関わってるからこれをママ一人でやらせてる男性は一回マジで反省しよ、一緒に。