【好きなひと】マアルの櫻木直美さん

広島で布ナプキンと肌着のブランド「marru(マアル)」を展開する櫻木直美さんが、水戸に出張されてきたのでお会いすることができました。

f:id:keiji511213:20170919100055j:plain

お子さんが生後3ヶ月の時からアトピーに悩まされて、その経験がきっかけで、お肌に優しいオーガニックコットン(しかもフェアトレードを中心に)で作る肌着を8年前?から始められたとのこと。「marru(マアル)」さんの下着は本当に気持ちよくて(メンズもあるので1枚持ってます!)締め付けないし、生地は間違いないし、縫製も丁寧だしで自分のブランドがありつつも、妊婦さんへのギフトなどで利用させていただいてます。今、この「marru(マアル)」が悔しいほどにw人気で、全国の催事や店舗からの取り扱い希望があとを絶たないそうです。

f:id:keiji511213:20170919094404j:plain

今回、櫻木さんとお会いできるのをとても楽しみにしてました。実は5年ほど前、僕が日本ふんどし協会を立ち上げた直後くらいに、東京の事務所まで来てくださってお会いしたことがあったのですが、その時からお互いどうやって「締め付けのない下着を広めるか」を真剣に熱く考えていて、色々と情報交換をさせていただいてました。今回も久しぶりにお会いしたはずなのに、全く5年のブランクはなく、お互いの近況報告から、考えていること、リアルに困っていることをガンガン本音でおしゃべり。お互い大きなリスクを取りながら、道無き道を進んでいる者同士、深い部分まで通じるものがありますね。久しぶりに人と会うのが楽しくてあっという間に時間が過ぎてました。

ちなみに、お互いの困っていることが似過ぎてて笑った。資金繰り、類似商品対策(→結論:放っておく)、性格など、、。やっぱり2人とも大手でもないのに下着を作って販売しちゃうくらいだからちょっと頭おかしいのかもw(「marru」さんはうちと違って超優良企業です!)

リラックスウェアとして、僕がやってる「SHAREFUN®(しゃれふん)」はもちろんオススメですが、「marru(マアル)」さんの肌着も大大大オススメです!男性の皆さん、是非奥様にプレゼントを!

marru.net

sharefun.jp