年に一度のディズニーランド2017

夢アワード7 の会場がディズニーランドの目の前だったので、せっかくなので翌日はディズニーランドに行こうという話に。奮発してホテルオークラ東京ベイ

f:id:keiji511213:20170302103450j:image

普段は薄いお布団で寝てるから、たまの旅行でのベットが嬉しくて仕方ない様子。僕も小さい時はそうだったなぁ。

f:id:keiji511213:20170302103503j:image

バスやモノレールの移動も何もかもがディズニーで、普段は「ひつじのショーン」が一番好きな息子も急にディズニーディズニーするのが見てて楽しい。

f:id:keiji511213:20170302103528j:image

家族揃って並ぶのが嫌いなので15分で乗れちゃう「イッツアスモールワールド」を2回乗る。2回乗ると動物がどこにいて、誰が笑ってて、どの人形が好きだとか色々と会話が弾む。1回だととにかく見逃さないように見るぞ!の意識が強くなりるのかな。「なんであの子が好きなの?」とか「あの動物は何食べてるの?」とか息子が色々話して楽しい。

f:id:keiji511213:20170302104525j:image

でも一番の目的はミッキーに会うこと。さすがにこれは1時間並ぶ。途中3歳は飽きてきちゃうんだけど、チョコをひとかけら食べたり、抱っこしたりおろしたり、我慢の1時間は続く。

f:id:keiji511213:20170302103535p:image

ようやく会えたら想像以上に大きくて急に怖がったんだけど、思い出の写真も撮れたし満足。ディズニーランドに1.5万円出して入場して滞在時間3時間ほどで帰る家族も珍しいだろうなあ。

年に1度のディズニーランドは宿泊込みであれば楽しい。またきっと来年も来るんだろうなあ。