
中川ケイジBLOG

(社)日本ふんどし協会会長、『SHAREFUN®(しゃれふん)』プロデューサー中川ケイジのBLOGです。仕事のこと育児のことなど諸々書いて行きます。

【習慣】朝ランを習慣にできる人に仕事のできない人はいない

f:id:keiji511213:20160223082608j:image
元日になったら、、。
お誕生日から、、。
毎度毎度、朝のランニングや筋トレ、読書など毎日の習慣にしようと試みるもその都度失敗に終わってきたけど、そろそろ終わりにしたい。
FBで流れてくる尊敬すべき友人知人がきっちり毎朝ほぼ同じ時間に朝ランの投稿をしていたりする。朝ランを継続できる人に仕事のできない人はいない。
何事も継続することは難しいけど、その効果効能や成長度の重要性を知れば知るほど、できなかった時の精神的ダメージ(自分に負けた感)が大きく自信を無くす。これが最もマイナスなこと。

いきなりガッツリなんかできない。できるだけハードルを下げよう。
  5分だけでもスニーカーを履いて外にでる
  1ページだけでも本を読む
  ジムにお風呂だけでも行く
を続けてみる。
40歳を目前にしてなんとも情けないけれど、それでも大きな成長だ。
2日目の今朝は小雨だけど外に出たし、電車で本も読んでる。昨日は本当にお風呂だけジムに行った!この投稿だってそうだ。いいぞ、自分!笑