【日記】超一流のクリエイターの方たちとご一緒して

f:id:keiji511213:20151007232123j:image
19時から打ち合わせ。日本の広告クリエイティブの最先端を突っ走る超一流のプロの方々との秘密の作戦会議。
今日は朝6時に家を出てみっちり夕方まで非常勤講師を務め、直後に一本別件の打ち合わせを入れてからの流れでこれなので正直フラフラ状態だった。

しかし企画のプレゼンが始まるとすぐに感情が抑えきれず、身を乗り出して聞いていた。ユーモアとセンスに溢れていて、かつしっかり分析され練りこまれたその企画に興奮を抑えられなかった。「ああ彼らと一緒に仕事ができたら、ふんどしは一気に広まっていくかもしれない」。今まで思いつくままに活動してきたけど、本音でいうと少し行き詰まっていた。このままでいいはずはないと。
すぐに決めた。リスクを負うことになるけど、彼らのような本当のプロと一緒に仕掛けよう。 

打ち合わせの後、食事に誘って頂いた。麻布十番の焼鳥屋。彼らが普段何を考えどんな仕事をしてるのか垣間見えてとっても楽しく刺激を受けた。彼らも含めて今後様々なプロフェッショナルと仕事ができるようにするには、自分が他の人にはできない方法で発信し、しっかり結果を出しつづけなければ。いい意味で焦るなぁ。

ちなみに彼らからのメールは夜中にきていることが多い。ああこんな時間まで仕事してるのか!としっかり子供と一緒に寝てる僕は自己嫌悪に陥ることがある。なんかサボっている気がして。

ああますます楽しくなってきたぞ!
ふんどしは広まるぞ!必ず日本中へ。世界へ。