【水戸】シェアオフィス『Open office』で仕事してみた!

水戸駅から少し歩いたところにキレイなシェアオフィス『Open office』。自宅で仕事をする個人プレーの事業主としては、集中力の問題やついつい家事をやり過ぎてしまうこともしばしば・・・今日はお試し入店?入所?してみました。

f:id:keiji511213:20151001143653j:image

あいにくの曇りですが、外観はキレイなビル。このビルの7F。

 

f:id:keiji511213:20151001143705j:image
さすがキレイ。コピーやFAX、会議室も充実してる。

使ってみた感想(良い点)

1人用のの部屋を借りて仕事してみたけど、集中できて良い!一番狭い部屋だったのだけど、受験生のときの自習室の感覚。自宅だとコーヒーを入れたり、本を手にしちゃったりしちゃうけど、ここだとそういうことができないから仕事の時間はみっちり取り組めそうだ。仕事の時間と休憩の時間、ONOFFのメリハリがつけれていい!
あとお客さんを会議室にきちん呼べるのが良いなあ。
 

使ってみた感想(難点)

とても良いんだけど、コストの面はある。オフィスを借りることを思うととても安いんだけど月額の固定費がかかる。都度都度スタバでノマド的な仕事で事足りる人にはどうなのかな。あと多分これは僕だけの問題で当たり前のことなんだけど、外出しているので自宅のリラックス感はない。

 

総括

緊張感を持って取り組むべきことはシェアオフィス。リラックスムードでアイデアを出すときは自宅やスタバ。使い分けできるのが良いかな。

 

 

f:id:keiji511213:20151001143724j:image
近くにこんな素敵な食堂があってしびれた!
f:id:keiji511213:20151001143736j:image
通ってしまうだろうなー