【茨城のオススメ】絶品のピッツァが食べられるつくばの名店「AMICI(アミーチ)」 に行ってきた!9/19

以前から行きたかったつくばの人気店「AMICI(アミーチ)」へ。食べログでも茨城県のイタリアンで常にNO1。さてさてどんなお味なのか。

f:id:keiji511213:20150923100342j:plain

f:id:keiji511213:20150923100835j:plain

外観や並ぶ人用の椅子から本場ナポリの雰囲気がすごい。これは期待が膨らむ。11時開店と同時に店内へ。同時にたくさんのお客さんが。

 

f:id:keiji511213:20150923100352j:plain

1500円のお手軽なランチコースを。前菜がまず美味しい!見た目はもちろん、一口でただ者ではない感が十分に感じ取れる。ハムやマリネが絶品。いやがおうにも期待が膨らむ。

 

きた!絶品のピッツァ。

f:id:keiji511213:20150923100355j:plain

生地の薄いのにもちもち食感。チーズの濃厚さ。もうこれは「ピザ」と書くと怒られるレベル。ここで食べてしまったらもう他では食べられない。

 

f:id:keiji511213:20150923100358j:plain

ラザニアもこってりなのにさっぱりしててこれまた美味。普段は新しいものにはなかなか手をつけない2歳の息子も両手をべたべたにして懸命に食べてました。

 

f:id:keiji511213:20150923100402j:plain

はじめて食べた太めのねじねじ。アルデンテの食感に日頃自分がゆでるパスタがいかに伸びてるかを反省させられるほど。とにかく塩加減が絶妙でフォークが止まらない!

 

f:id:keiji511213:20150923100405j:plain

f:id:keiji511213:20150923101704j:plain

f:id:keiji511213:20150923101708j:plain

デザートもまたハズレ無し。ジェラートはさすがだし、名前は忘れたけどブラウニーみたいなケーキも栗がほんのりきいてて美味しい。しめはエスプレッソにスチームミルクを。砂糖を全部入れてかき混ぜずにザラメ&泡を本場っぽくすくって舐める。最後まで心から堪能しました。

こんなに美味しいイタリアンを食べたのは本当に久しぶり。残念ながら水戸ではまだこのレベルのお店を見つけられてないので、早急に開拓したいと思います。

www.napoli-amici.jp

 

おいしいイタリアンを堪能した後は大型ショッピングモール「イーアスつくば」へ。ここのお目当ては「アーバンリサーチDOORS」思わぬ出費もあったけど、息子も楽しんでるし、よかったよかった。

f:id:keiji511213:20150923102134j:plain

いや〜「つくば市」ってとっても良い。都心まで45分だし、移住者が増えているのも分かる。気になるなあ。

 

www.city.tsukuba.ibaraki.jp