中川ケイジBLOG

(社)日本ふんどし協会会長、『SHAREFUN®(しゃれふん)』プロデューサー中川ケイジのBLOGです。仕事のこと育児のことなど諸々書いて行きます。

【日記】9/17 〜地域活性の有料サロン「Localwise」に加入した〜

日記も魔の3日目。過去に何度も挫折した日々のBlog更新だけど、三日坊主はクリアしなきゃとなんとか筆を取る(といってもキーボードだけど)。

f:id:keiji511213:20150918104620p:plain

イケダハヤトさんがやってる地域活性のサークル「Localwise」に加入した。月額3000円。高いかなと迷ったがえいや!とポチ。全国各地に散らばる地域を盛り上げたい人たちとつながれるのだから有益だろうと。

自己紹介欄を見てると本当いろんな人がいるんだな〜と感心。皆各地域で独自の取り組みやビジネスをやっててプロフィールを見てるだけで面白い。「ふんどし1本で勝負してます」と書いた僕のプロフィールもここだとなんだか自然に馴染んでる(と勝手に思ってる)。

有料サロンって初めて入ってみたけど、情報を待ってるだけではなく自分で積極的に発信して、想いを持った人とどんどんつながっていく仕組みなんですね。定期的にだれかが書いたレポートやコラムが届くだけなのかと思ってたけど、じゃんじゃん自分でも発信して共有して、個々でつながった自己紹介を見ていてそれぞれのリンク先を見てたら素敵なwebサイトがあったので、早速その方に「どうやって作ったのか教えてください!」と個別メッセージしたら色々教えてくれた。おおなんだか素敵な人と繋がれて嬉しい。と同時にこうやって地方にいても人とつながっていく感覚って最近希薄になってしまってたなあと反省。有料サロンの使い方として「入ったことで安心」なんてしたらもったいなくて、積極的にコミュニケーションを取って仲間を増やしていくなど、サービスを使い倒さないともったいない。なんだか楽しくなってきたぞ。

 

あと数名だけ入れるので興味がある人はどうぞ(茨城の人是非つながりましょう!)

synapse.am