【日記】9/15

壇蜜さんの日記本「壇蜜日記2」を読んでいたら、その文才に驚いてしまったと同時に、Blogの更新に「何かメッセージ性の強い文章を書かねばならない・・・」となんだか枠に縛られていたことに気付く。重要なのは毎日書くこと。だからタイトルとか無しで毎朝仕事始めに日記を書くことにした。誰にみせるためのものでもない日記。

昨日は夕方ジムに行った後、皮膚科に行く前スタバに寄った。少し読書をと思ったものの前日の睡眠不足からかウトウト。生活リズムが崩れると日中眠くなってしまう。頭皮の状態はあまりよくない。頭皮ニキビ(病名は聞いたけど忘れた)は塗り薬じゃなく飲み薬が効く。今回は2週間分。しっかり治したい。体に何か疾患があると集中力が落ちるね。

夕食は王将へ。近所の王将はできたばかりで店内が本当にきれい。もちろん味も美味しいしコスパも高く下手なファミレス(冷凍チン!の)より100倍いい。福も「ジョウジャタベウ(餃子食べる)」と言ってて可愛い。〜といっても彼は最後の胡麻団子が一番好きなのだけど〜

帰宅後、福と一緒にお風呂へ。いつもママがお風呂のとき寂しくて「ママ!ママ!」と泣くのに、泣かなかった。パパと一緒にミッキーのDVD見ながらおもちゃで遊んでお利口に待ってる。保育園でママとの時間が少ないのに、彼なりに我慢してるんだと思うと泣けてくる。逞しくなってきたなあ。

急遽引っ越し案が浮上。引っ越ししたくなってきた。