
中川ケイジBLOG

(社)日本ふんどし協会会長、『SHAREFUN®(しゃれふん)』プロデューサー中川ケイジのBLOGです。仕事のこと育児のことなど諸々書いて行きます。

【@茨城】日立市の『かみね動物園』に行ってきた。

日月火と丸々3日間、東京出張で息子に寂しい思いをさせてしまったので、罪滅ぼしで平日なのに半休を取り、初めての動物園に行ってきました。

 

f:id:keiji511213:20150521213404p:plain

行き先は『かみね動物園』。

自宅から車で約1時間。ペーパードライバーの私は果たして高速道路にのれるのか、後ろの席から妻に「今行けたでしょ!」「ウインカー遅い!」などの叱責に耐えられるかが心配でしたが、なんとか無事予定時刻に到着。(途中モスバーガーのドライブスルーできちんと注文して受け取れたし、駐車も3回くらいの切り返しでなんとか停められた)

平日は空いている。

わざわざ見出しにすることもありませんが、予想通り人はまばらでした。それこそが平日に休みを取って来た甲斐があるというものです。

f:id:keiji511213:20150521213058j:plain

園内は思っていたよりこじんまりしていますが、動物との距離が近い!

f:id:keiji511213:20150521213141j:plain

息子(1歳半)も初めての動物園で興奮したのか、のっけから足を止める。

f:id:keiji511213:20150521213113j:plain

なんといっても、生のスケール感を味わうことが脳への刺激となる(はず)

f:id:keiji511213:20150521213203j:plain

息子としばらく見つめ合って2人にしか分からないアイコンタクトをしていた。

f:id:keiji511213:20150521213213j:plain

飼育員のお姉さんがうさぎや小さい動物(名前忘れた)を触らせてくれました。体験!

 

その後の動物は日差しが強かったからか、ぐったりモード。

f:id:keiji511213:20150521213230j:plain

カンガルーはピクリともせず、

f:id:keiji511213:20150521213239j:plain

お猿さんはかわりばんこで相手のノミを取り、

f:id:keiji511213:20150521213244j:plain

名前を忘れた動物は全員が日陰で寝ていて、

f:id:keiji511213:20150521213257j:plain

誰あてへかが分からないメッセージなどがありました。

かみね動物園は懐かしさがあって楽しい!

息子といちゃいちゃしていたため、メインっぽい虎やライオンや、ぞうなどの写真は取り忘れましたが、抑えておきたいたくさんの動物がきれいに飼育されてました。

緑に囲まれて、かと思ったら太平洋の海岸は目の前で水平線が広がり、ファミリーで遊びにいくにはとっても楽しい場所でした。

もう少し大きくなったら、隣接された遊園地やプールにも行くんだろうな。

また行きたいです。おすすめ!