中川ケイジBLOG

(社)日本ふんどし協会会長、『SHAREFUN®(しゃれふん)』プロデューサー中川ケイジのBLOGです。仕事のこと育児のことなど諸々書いて行きます。

【@水戸】安定感抜群の県庁&公園遊びで休日は自然に癒されて幸せ。

GWも終盤戦。2日、3日はがっつりお出かけだったので、今日はゆっくりとご近所で家族とのんびり。午前中はパパと2人で茨城県庁の小山で探索。

f:id:keiji511213:20150505214547j:plain

毎日来てるのに昨日よりもお花が咲いたとか、緑が伸びたとか日々の変化も楽しい。

f:id:keiji511213:20150505214556j:plain

草むしりに夢中の息子氏。最近は一人でも興味があるところにグイグイいくようになった。ただ目を離すと石を食べたりしちゃうので目は離せません。

 

お昼を食べてお昼寝をしたらまた公園へ。

f:id:keiji511213:20150505215751j:plain

ママを追いかけたりタンポポの綿毛(息子氏のマイブーム)を探したり。

f:id:keiji511213:20150505220159j:plain

しっかりぷっくりしてる綿毛を久しぶりに見た。

f:id:keiji511213:20150505220234j:plain

手に握りしめた綿毛はこの後サッとふいた風に飛ばされ・・・

f:id:keiji511213:20150505220510j:plain

散歩専用道路に落ちちゃった綿毛を集めようとする小さい人。

なんというか自然に囲まれてる環境はやっぱりとても良いです。僕はかつて精神的に患った経験があるのですが、その時もっと自然に触れていれば回復が全然違ったのではないかなーと考えることがあります。木々の揺れる音、小鳥のさえずり、思いがけないところに咲いている名前とか知らないお花とか。うん、とても良いです。

 

この後、ショッピングモールでうどんを食べて帰りました。そういったことが分かる画像も撮り忘れましたし、本エントリーにこれといったオチも何もありません。なんかすみません。