中川ケイジBLOG

(社)日本ふんどし協会会長、『SHAREFUN®(しゃれふん)』プロデューサー中川ケイジのBLOGです。仕事のこと育児のことなど諸々書いて行きます。

【@水戸】家族で遊べる広い公園が多すぎて悩ましい!

車がないと生活しにくい街、水戸。

それはもう認めざるを得ないし実際に車も買っちゃったんだけど、自宅から車で10分も行けば都心ではなかなか巡り会えなそうなきれいでだだっ広い公園がわんさかあります。

f:id:keiji511213:20150502224933j:plain

きれいな芝生が敷き詰められていて、

f:id:keiji511213:20150502224923j:plain

見たことも無いエビみたいな虫がいたり、

f:id:keiji511213:20150502224939j:plain

最近ではほとんど見なくなった巨大な毛虫もモソモソ動いていたりします。

(毛虫は怖い危ない!とかじゃなく、すごい自然だよってことが言いたい。)

f:id:keiji511213:20150502224902j:plain

何も無いけど木々に囲まれたきれいで広い公園があることで、家族でお話ししながら笑って駆け回って自然に触れて、、の幸せな時間が簡単に作れる。

田舎という田舎まではないけど自然が多いのはいいですよ、やっぱり。